のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Disney Sea

2007-11-19 | ひとりごと
先日、Disney Seaへ行ってきました。
ず~っと風邪気味だったので、Disneyに行って本格的に風邪をひいてしまったら・・・・・・・・と一瞬思ったけど、逆に元気になった気がします。なんでぇ~(笑)


この日はLandに行く気満々だったんですが、舞浜駅に着いたら、なんとっLandは入場制限中でした
友人と『どうしてSeaよりLandが人気なのか??』という話をしながらSeaに向かいました。

ディズニー内はどこを見てもクリスマスの飾りつけでキレイでした
特にクリスマスイベントを見たくて行った訳ではなく、ただ来年1月期限のチケットがあるのでそれほど寒くならないうちに行ってしまおう・・・という理由からですが、やっぱ飾り付けを見るとちょっとウキウキします。なんででしょうねぇ~(笑)

・・・といいつつ、友人も私と一緒でのんびりが好きなので、クリスマスイベントそっちのけで(?)かなりの~んびり楽しんでました♪


ウキウキついでに(?)普段なら絶対に乗らないようなアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」にうっかり乗ってしまいました!
ゴンドラからの景色です。


ゴンドラですっかり体が冷えたので適当なレストランに入ったら、そこはミニライブショーのあるレストランでした!!
偶然舞台寄りに座ったので、めちゃめちゃ近くで見れました。10分くらいの話を2話見れました。


シュノーケルのドナルド♪


ところで、最初に話したSeaとLandの人気の違い。
私たちなりに考えて、日が落ちた頃に結論がでました(遅っ!)
Landの方が子供が楽しめるアトラクションが多い、パレードを含めたショーが面白い。
Seaは大人が来て楽しい(デート向き←こう言ってる本人、Disneyはデートで来た事ないんですけど)。お酒も飲めるし、街並みや演出などがとっても細かい。

多分Seaは5回目くらいですが、来るたびに乗ってる海底2万マイルは、未だに新しい発見をしてしまうし、ストームライダー(←結構好きです)は、正面の画面と同時に横の小窓の景色も動いている、とか!!
小窓の景色が動いてる事を発見した時は、かなり興奮しました(笑)

・・・こう考えると、私はSeaの方が好きです。あ、パイレーツを考えなければの話ですが。。。


夜は、水上のクリスマスイベント
・・・ですが、もちろん私たちは寒いところを待ってられません
夕飯に入ったレストランで窓側の席をとって、そこから見てました。
全景は見れませんが、音は聞こえるし暖かくて座って見れるし、これで十分です。。。


イベントもいいけど、落ち着いた港の方が好きです。


ここ連続でなぜか寒い時に来てるので、今度こそは暖かい時期に行こうっと

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caz)
2007-11-19 00:38:20
おつかれさまでした~。
ゴンドラは、気温&お兄さんのギャグともに寒かったけど(笑)、のんびり揺られて面白かったです。
mixiも見てきたよ♪
もこもこ帽子(帽子と呼んでよいのか?)の、のあさん可愛い~
たくさん試着したから、ぜひ今度は買うべきでしょう~w
返信する
しばらく行ってないなぁ。 (にゃむ)
2007-11-19 09:21:36
シーもランドもしばらく行ってないなぁと思って。
もうすっかりクリスマスバージョンだよね~。
以前、そのシーズンに行ったけどとっても綺麗だった。また、行きたいなぁ~~。でも、今はものすごく
寒いよね。
最近、寒いのがめっきり駄目になってしまいました。
コタツねこでございます。
富戸友の会で、みんなで行ってみたいね。
返信する
Unknown (のあ)
2007-11-19 21:58:52
~caz~
お兄さんのギャグ・・・イボンヌさんの突込みがなかったら、寒すぎて凍結してたかも!?
mixiは全く使ってなかったけど、アルバムは何気に面白いから続けていこうと思うよ。
この日は寒かったから、みんなもこもこ帽子をかぶってたね。
でも、買ってもディズニー以外で全く使えないからなぁ。。。
今度行った時も試着&撮影会で終わりそうっ

~にゃむ~
寒かったよ~~~
でも寒いと言いつつ、パーク内に入ったら楽しくてウキウキ気分になっちゃう。
クリスマスイベントを見てたら『もうそんな時期なのね~』といろいろ考えちゃいました。
1年って本当に早い
富戸友の会でディズニーに行ったら楽しそうっ!!そろそろまた集まりたいね~♪
返信する

コメントを投稿