靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

ピアノ発表会

2011-12-21 23:57:37 | 出来事や雑感や (行事)
次女と、


長女の、


ピアノ発表会。



ピアノの先生:一日30分でも静かな部屋で自身の弾く音に耳を澄ませられる環境を整えるといいですよ。

私:ああ、家では全く静かな時間が30分続くということはないですからねえ。

ピアノの先生:そうでしょうねえ・・・。まっ、子沢山というのは楽しいことですよ、例えピアノが上達しないとしても他にいいことはたくさんありますから。

こんな風に慰めてくださった。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYABAKA)
2011-12-22 15:43:52
ホントにマチカさんはいつも120%で突っ走っていますね!
レゴリーグの予選終わったばっかりで、本戦も近いというのに、今回はピアノの発表会?すっすごい馬力というか母力!
ばてない様にね。

いつか3人姉妹で、ピアノトリオができるんじゃない?楽しみですね。
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-12-25 01:12:15
レゴリ-グ予選の翌日がピアノ発表会でね、親子ともども突っ走り続けてます。(笑)

行事続きの中、冬休み五人それぞれのニーズを何とかしようと動き回り、そこに終わりなき食事洗濯掃除雑事とくると、本当目が回ってくるね。こうして早朝少しの間でもひっそりと読んだり書いたり内面を整えることが日々の嵐を乗り越えていくための力になってます。寝なくて良かったらなあ、一日30時間あったらなあ、などと夢想しつつ。(笑)

ピアノ家はいつまで続けられるでしょう。中学になったらかなり忙しくなりそうなので、習い事も一つにしぼることになるかもしれません。細々でも続けられるといいのだけれどね。OYABAKA家の娘ちゃん続けてるね。また演奏聴けるの楽しみにしてます。

メリークリスマス!OYABAKA家の温もりに溢れた団欒を想いつつ。ありがとう!
返信する

コメントを投稿