靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

スキーにソリに、冬休み

2011-12-21 23:58:54 | 出来事や雑感や (子育て)
学校とレゴリーグで屋内にいることが多かった日々。

冬休み、とにかく外の空気を、と日のある間は外で過ごしている。

車で15分ほどいったところにあるスキー場で、朝まだうっすらと暗い中、長女長男、初ダウンヒル。


リフトも初。


かなりはまったよう。


帰りにソリ。

最近は暖かく、日中雪が解け夜凍るを繰り返しアイスリンクのようになった坂、

さすがに危ないと友人宅へ移動、

それでも裏庭でソリ。(笑)

ツリーハウス造りかけが素敵。


夜雪が降り、

翌日車で20分くらいいったところにある丘へ。


再びソリ!


ところが柔らかい雪はあるけれど今度はものすごい強風。

そりも身につけているものも次から次へと飛んでいく。


大きな子達は強風ソリを楽しみ、小さな子達は帰りたいとダダをこね。


かなり身体をはった冬休みとなってます。2週間、この調子で母もつのだろうか。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人パンダ)
2011-12-22 05:52:50
ソリ楽しいです!
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-12-25 00:15:33
北海道もソリソリですか。本当に楽しいですね!Happy Holidays!
返信する

コメントを投稿