靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

ウォーターパークにて

2011-12-30 23:59:42 | 出来事や雑感や (その他)
次女の誕生日、長年のリクエスト、ウォーターパークへ。


近所だけれど、誕生日会などで呼ばれると子どもの送り迎えにくるくらいで、家族で、は実は初めて。

船があったり、


きのこシャワーがあったり、


波の打ち寄せるプールがあったり、


約150メートルの曲がりくねった滑り台があったり。

この筒状の滑り台、二人乗りの浮き輪に乗って滑るのですが、長男長女に一緒に行こうと頼み込まれ一度だけと約束。私は高さとかスピード・モーション系本当に苦手で。子ども時代(高校生のとき)一度だけジェットコースターを体験し一生乗らないと決心。こうして子どもたちにこの年になって!自分の限界を超えるよう背中を押されることも。かなりのスピードで何度も落下を繰り返し、出口から水の中に放り出されぐったり放心状態で浮き輪に捕まる母、の横ではしゃぎ続ける子ども達。(笑)

夫と交代でちびっ子たちを見ながら、「大人のみ」と掲げられたジャグジーにも何度か。目を閉じると、年末の雰囲気とで日本の旅館にでも来て温泉につかっているような気分に。ああこれで部屋に帰ったら料理が並んでいて、布団なんかが敷いてあって・・・。あまりにもリアルな妄想にまるで本当にちょっと温泉旅館でゆったりとしてきたようなほかほか気分でウォーターパークを後に。(笑)

熱と湿気、トロピカルに楽しみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿