靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

今日の夢(アウストラロピテクス)

2010-10-29 23:37:15 | 
ベランダから下を覗くと、10メートルはあるだろう巨大な犬。秋田犬の胴体をのばしたようなその犬は、建物を巻き込むように曲がるところ。後方の森にはこれまた10メートル以上はあるだろうブラックラブの親子。

森から何人かのアウストラロピテクスが。ベランダにも軽やかに上ってくる。私は急いで部屋に戻り、ガラス戸の鍵を閉める。紫がかった茶色の帽子をかぶり、巻き毛に葉巻を銜えた一人の猿人が、ガラス戸に顔を近づけ、行こうと合図。

森での暮らしを想像しつつ、私はガラス戸に背を向け、裏口から走り出る。


小売店の並ぶ石畳の道を行き、アンティーク店で時計を購入。

店の壁にはさっきの猿人のポスターが。「市長選の最有力候補なんですよ」と店主。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-10-30 00:16:37
夢は毎日見ますか?色付きですか?
返信する
りんさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-10-30 23:37:40
夢よくみますよ。色はいつもついてます。日常で夢の風景をフッと思い出したりしますね。
返信する

コメントを投稿