靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

キャンプ3日間

2010-07-13 02:53:15 | 夏の訪問団 2010
一旦太陽が照り始めると肌がジリジリと焼けて痛いほど。雲が出ると一気に肌寒くなるのだけれど。

初日は久しぶりの晴れ。北へ1時間半ほど走る。

湖畔でテントはり。


湖上へ。


小魚がいっぱい。掬っては返す。


夜はマシュマロ。暗くならないので気がついたら真夜中近くまで。



翌日、もっと北、デナリ国立公園へ。200マイル(320キロ)近くを途中ピクニックなどしながら5時間ほどかけて。現地にいたのも5時間ほど。帰りの車も5時間ほど。これからはもうちょっとゆるい計画をたてようと大人も子供も心から同意。(笑) それでもデナリの風景は相変わらずよかった。

個人の車で入られる最終地点の川。


魚探す次女。


キャンプ場に戻ったの真夜中近く。雨に雷。スープで温まり寝袋へ。


翌日は曇りの中一日中水の上。カヤックにゴムボートにバーベキュー。これで3日間でも十分よかったね、と皆で言い合いながら。(笑)


夕方無事帰宅!よし洗濯!と思いきや、洗濯機壊れる。夫夕飯食べる間もなくコインランドリーへ。洗濯機6台占める。(笑) 


夜シャワーを浴び、心地よいベッドに横たわる。不便さ体験を通して便利さを再体験。

本当に必要なものと必要でないもの。

山の中、布切れ1枚隔てて眠ることで少しみえるものもある。


と言いながら、今回20分ほど走ればスーパーにいけるような場でのキャンプだったのですが。(笑) 

次男一歳

2010-07-13 02:41:20 | 誕生日
キャンプしながら一歳になった次男。

去年の今頃、腹から出てきた彼と初めて目を合わせた瞬間を思い出す。

おかげさまで無事ここまで育ちました。


キャンプ場で歌にケーキ。


グランパ次女に抱っこされ皆に祝われ喜ぶ。


生まれた時刻、今年はデナリで。三女と。


キャンプ場でハイハイしまくりズボンに穴。


靴大好き、投げるのが。



感謝を込めて。