2013年9月7日(土)6:00から約10分間
◆内容
不特定動詞について振り返りました。
テキストは、「NLPのすすめ」を使いました。
◆学んだこと
不特定動詞は動詞が特定化されていない。
例
「彼女は私を手伝った。」
「来週までにこれを勉強して来なさい。」
これらのことがどのように行われるのかを知るのが重要な場合がある。
不特定動詞は次のように尋ねて明らかになる。「具体的にどのように…」
例
「彼女は私を手伝った。」→「彼女は具体的にどのようにあなたを手伝ったの?」
「来週までにこれを勉強して来なさい。」→「どうやってこれを勉強するの?」
◆内容
不特定動詞について振り返りました。
テキストは、「NLPのすすめ」を使いました。
◆学んだこと
不特定動詞は動詞が特定化されていない。
例
「彼女は私を手伝った。」
「来週までにこれを勉強して来なさい。」
これらのことがどのように行われるのかを知るのが重要な場合がある。
不特定動詞は次のように尋ねて明らかになる。「具体的にどのように…」
例
「彼女は私を手伝った。」→「彼女は具体的にどのようにあなたを手伝ったの?」
「来週までにこれを勉強して来なさい。」→「どうやってこれを勉強するの?」