質問にすばやく答える。
相手を笑わせ、泣かせれば最高だ。
これが偏差値問答だ。
こういう生き方もあり、そういう世界もある。
椴の詰まりは、偏差値問答だ。
*。
偏差値問答は、知性か知性でないか。
それを知性とすれば知性であり、
知性でないとすれば知性でない。
つまり、それを知性とする自由もあり、しない自由もある。
*。
だが人間精神の内部構造が分かるようになった。
偏差値問答は、人間性と関係のない知能であった。
それで人間能力を検定する。
それは人間性でもなく、知性でもない。
何かの知能であることは間違いない。
即ち、知性でない知能がある。
*。
これらが識別できるようになった。
知能と知性が識別できなかった。
それが出来るようになった不確定性原理だ。
*。
知能の解像度を上げると、知能と知性は違うものであった。
これからは、知性の時代が始まった。
*。
もやが掛かった知能から、それを克服した知性だ。
煙幕を張る情報戦は終わった。
人間性がすっきり見える世界で、暮らすことが出来るようになった。
視界が開け、顕微鏡や望遠鏡の視界となった。
これが知性の世界だ。
*。
それにはゲーデルの不完全性定理が必要で、不確定原理が必要だ。
相手を笑わせ、泣かせれば最高だ。
これが偏差値問答だ。
こういう生き方もあり、そういう世界もある。
椴の詰まりは、偏差値問答だ。
*。
偏差値問答は、知性か知性でないか。
それを知性とすれば知性であり、
知性でないとすれば知性でない。
つまり、それを知性とする自由もあり、しない自由もある。
*。
だが人間精神の内部構造が分かるようになった。
偏差値問答は、人間性と関係のない知能であった。
それで人間能力を検定する。
それは人間性でもなく、知性でもない。
何かの知能であることは間違いない。
即ち、知性でない知能がある。
*。
これらが識別できるようになった。
知能と知性が識別できなかった。
それが出来るようになった不確定性原理だ。
*。
知能の解像度を上げると、知能と知性は違うものであった。
これからは、知性の時代が始まった。
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もやが掛かった知能から、それを克服した知性だ。
煙幕を張る情報戦は終わった。
人間性がすっきり見える世界で、暮らすことが出来るようになった。
視界が開け、顕微鏡や望遠鏡の視界となった。
これが知性の世界だ。
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それにはゲーデルの不完全性定理が必要で、不確定原理が必要だ。