にぎわい小さなギャラリー 堀井憲爾「木彫展」

8月の、にぎわい交流館小さなギャラリーでは、

市内在住の堀井憲爾さんによる「木彫展」が開催中。

毎年たくさんの仏様を連れて来て下さる堀井さん。

今年は素敵な2枚の絵も飾っていただきました。

仲睦まじい堀井さんご夫婦。

飾りつけも一緒にされていました。

真ん中の仏様からはいくつもの小仏様が階段状に並んでいます。

小さいものから大きなものまで

ひとつひとつの仏様に目を閉じているものの表情があり、

何をお祈りされているのだろうと考えてしまいます。

合掌して御数珠を持つ仏様たち。

手にたくさんの仏様が連なっているものも。

頭にもちょこんと乗っていらっしゃいます。

干支の猪も見守っていますよ。

 

今回は日進市の風景の絵画も展示されています。

岩崎城なども、なんだか懐かしくなるような風景ですね。

心が洗われるような作品の数々です。

是非、みなさまも堀井さんの作品を見にいらして下さいね。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »