ギャラリー NPO法人海賊船「世界の手作りおもちゃ展」

日進市にぎわい交流館の2つのギャラリーでは、
市内で「世界の手作りおもちゃ館」を運営するNPO法人海賊船さんによる
「世界の手作りおもちゃ展」を開催しています。

 

 

展示されている手作りおもちゃ 

 

今回の展示作品はキューバで見つけたもの。

お手製の木の枠の中に飾られた色とりどりのおもちゃは、
一つひとつが生活の中で出た廃材や古新聞などを使ったものです。

 

展示作品

 

アルミ缶や、ペットボトル、缶ジュースのプルタブなどを巧みに使い、
思わず手に取ってみたくなるような素晴らしい作品が並んでいます。

人間の知恵によって世界中にはこんな素晴らしいおもちゃが存在することに驚きを覚えます。

 

展示作品と、法人代表の河合さん

 

代表の河合さんは、「35年間の子どもたちのモノ作りとおもちゃ博物館活動を通じて、
感動体験のできる環境を用意し、この場所で子ども自らが未来への自信と力、
すなわち「人間力」「発想力」「対応能力」を身に付けてほしい」と考えているそうです。

 

展示の準備をしている様子

 

開催期間は2016年1月22日(金)~2016年1月31日(日)です。

ぜひキューバの手作りおもちゃを見にお越しください!

 

日進市にぎわい交流館へのアクセス

今後のギャラリー情報

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »