にょきにょきにょき

みなさま

ご機嫌いかがですか。

なんだかすっきりしないお天気が続いていますね。

そんな中、にぎわい交流館のシンボルプラントとも言える(って、勝手に私が言ってるのですが)、サボテンさんの花がもうすぐ咲きそうなので、ご報告します。

 

まず、4月23日の様子。

お次は5月2日。

そして5月14日。

このあたりからぐんぐん伸びていきます。伸びしろ、すごいです。

 

5月17日。

5月18日。

なんだかもう、ムズムズしてきます。

よ~く見ると、産毛みたいなところで虫さんが遊んでいますね。

無事脱出できたのでしょうか。

 

そして、本日。5月21日。

蕾の先の方が濃いピンク色になっています。

明日咲くかなー、明後日かなーって感じです。

数えると10個の蕾が同じような成長ぶり。

これまでの一気咲きの最高記録は5個(5輪)だったので、

今回はその記録を更新しそうです。

お近くに来られたら、是非お立ち寄りくださいね(^^♪

 

今日のオマケは愛しのピエール様(ピンクのバラ)。

スタッフお手製のフェンスができて、安定して咲くことができるようになりました。

花が終わる前に、こちらにも会いに来てね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「Nisshin Lo... にょきにょき... »