市民セミナー第1講

 7月29日(土)午前中、水資源機構大会議室で、市民セミナー第1講が開かれました。「にぎわい交流館」前から日進市のバス便も提供されました。今回のテーマは、日進市と「愛知池友の会」協働の経過報告です。
 「ゆるやかネットワーク」事務局長から「にっしん協働ルールブック-理念編」策定までの経緯を伺った後、愛知用水のビデオを視聴し、愛知用水調整池としての愛知池の重要性に理解を深めることが出来ました。
 池をわたる涼しい風に心癒されながら、荒れ地を開墾し雑草と格闘する「愛知友の会」の活動現場を見学しました。慈悲深い観音様を拝顔し「見晴台」まで足をのばして自然を満喫した市民セミナーでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« みんな仲良し... 第11回ゆっ... »