5月5日、子どもの日。

今日は端午の節句、子どもの日。

とても良いお天気になりましたね。

にぎわい交流館のサロンからは葉桜の新緑が見えて、時折小鳥のさえずりも聞こえてきたりして、お仕事しながらも、爽やかさを感じています。

にぎわい交流館に登録してくださっている団体さんは、現在270団体ですが、主な活動分野として「子どもの健全育成」を選んでいらっしゃるところが50団体と、「学術・文化・芸術・スポーツ」(67団体)に次いで多くなっています。「主たる分野ではないけど、『子どもの健全育成』にも取り組んでいるよ」という団体さんを含めると105団体。4割近くにのぼります。

子どもが健やかに、自分らしく生きられる社会を作っていくために、たくさんの団体のみなさんが活動してくださっているのですね。

にぎわい交流館が団体さんを支援することが、少しでも子どもたちの幸せにつながっていればいいなと思います。

写真は、折り紙カブトをかぶったわいわいさんと、団体さんからいただいた木製の鯉のぼり。

 

みなさま、よい休日をお過ごしください。

お仕事の方は、お疲れ様です。爽やかなお天気をお楽しみくださいね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日進市年金者... マーケット ... »