にぎわい二つのギャラリー 愛知シュタイナー学園 「子どもの写真展」

 みなさんこんにちは。

にぎわい交流館二つのギャラリーでは、NPO法人愛知シュタイナー学園の皆さんによる「子どもの写真展」を開催しています。 


この学園で学ぶ、子どもたちの表情豊かな写真がギャラリーいっぱいに並び、来館者の目を楽しませています。 


担任の先生との朝の挨拶の場面、お友だちと楽しく過ごしている時間。
放課後、季節の移りかわりをかんじる自然の中で、のびのびと遊んでいる様子など、学園での生活を写したものです。


入口入ってすぐのにぎわいギャラリーには、7、8年生の上演する「ライオンと魔女」をモチーフにした絵画が並んでいます。

 

わいわいギャラリーには、自分たちの手で一から始める家づくり、お米づくりの写真が並び、取組む子供達の様子と自然の美しさにひきこまれます。

 
子どもたちのこぼれるような笑顔と、真剣なまなざしが印象的です。

是非にぎわい交流館にお越しください。


これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »