ギャラリー 「青年海外協力隊50周年記念写真・パネル展」

9月1日(火)~9月11日(金)、

日進市にぎわい交流館「にぎわい小さなギャラリー&わいわいギャラリー」では、

小山田隆明さんによる、「透明水彩画展」を開催しています。

 

透明水彩画は、透明感のある顔料で、水で溶いて塗ると透明感のある色になり、下に描いた線や色面を透けて見えます。

 

玄関を入って左側、「小さなギャラリー」では主に草木やきれいな花々、自然の風景が描かれた

季節感あるれる絵を展示くださっています。

皆さまの身近にある風景かもしれません。

 

玄関脇のギャラリーを見ながら、さらに足を進め奥に進んだ

「わいわいギャラリー」には、一際目を惹く大きな絵を展示してくださいました。

透明水彩画ならではの、二枚の絵を重ねたような印象的な絵画です。

しかも、両手を広げたほどの大きさなのでとっても迫力があり、

こちらを見る少女の目が何かを問いかけているような、心に残る作品だと思いました。

 

じっくり見ていたくなる、素敵な絵画が勢ぞろいですので

にぎわい交流館にお越しの際は

是非、ごゆっくりご覧になって下さい。

 

 

今後の展示スケジュールもチェックしてください↓↓↓

日進市にぎわい交流館ギャラリー情報

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ 次の記事へ »