小学校の卒業式

2018年03月23日 17時26分37秒 | 日記

本日は区内の小学校の卒業式でした。

私は地元の千寿小学校に行きましたが75名の卒業生が元気に巣立ちました。

千寿小学校は建て替えのため仮校舎です。

でも広くてきれいです。

新校舎の完成はまだ先なので来年の卒業式も仮校舎の予定です。

しかし、子どもたちは増え続けています。千住大橋駅周辺の大開発でこれから人口が増えるという見込みです。

タワーマンション2棟で1000戸できる予定、保育園も小学校も中学校もこのままでは溢れてしまう…

千住地域は学校統廃合をして学校をつぶしてきたのに、これでは全く見通しのない統廃合になってしまいました。

しわ寄せが子どもたちに行かないように区も対策をしていくべきです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿