本木後援会総会

2024年03月30日 18時18分23秒 | 日記
本日の午後、本木地域の後援会総会に参加しました。
斉藤都議も参加して17人で新体制も確認しました。
昨年5月の区議選で私が落選し、区議がいない空白地域になってしまったこと、今後の選挙に向けて一つ一つ勝ち取っていかなければと、強い決意も語られました!
7月7日の都知事選、秋には行われるであろう衆院選…とにかくみんなでがんばろう!と確認し会った後援会総会となりました。



破廉恥懇親会、裏金事件、自民党政治を終わらせよう!

2024年03月19日 10時21分32秒 | 日記
今朝は北千住駅西口で定例の朝宣伝。
三寒四温、今朝は風も強く寒い中での宣伝でした。

自民党の裏金事件が大問題になる中で、またしても自民党青年局の近畿ブロックが昨年11月に行った会議の後の懇親会で女性ダンサーを招いて乱痴気騒ぎをいていたということが明らかになりました。
 口移しでチップを渡している画像など露出度の高い衣装の女性ダンサーが性的な接待役の扱をされています。根底にあるのは根深い女性蔑視です。
 国会議員や地方議員が参加する懇談会で、こうした破廉恥な企画がまかり通る自民党。あきれ果てた有様です。
 こんな自民党と岸田内閣にはもはや政権担当の資格がありません。来るべき総選挙で国民の声が届く希望の持てる新しい政治に切り替えましょう!
市民と野党の共闘を進める日本共産党、どうぞ引き続きのご支援、ご協力をお願いします!



新しいポスターが出来ました。
「家に貼ってもいいよ!」という方大募集しています。
連絡ください。よろしくお願いします。

千住大橋駅朝宣伝

2024年03月11日 20時11分42秒 | 日記

今朝は千住大橋駅でご挨拶。
千住地域は大型開発が進められている地域です。
ここ千住大橋駅周辺はマンションラッシュ、42階建てマンションの建設も始まっています。
京成関屋駅近くの大川端もマンション建設。
北千住駅西口の飲み屋横丁は今後ビルになってお店はビルの中に集約されるとのこと。
足立区は大型開発にお金を注ぎ込んでいきます。
儲かるのは大手デベロッパー。
日本共産党足立区議団は、住民の願いに応える区政へと、今行われている区議会でもがんばっています!

はるかぜ10号廃止しないでください!宣伝行動&つどい

2024年03月10日 18時49分00秒 | 日記
本日午前中、宣伝カーで「はるかぜ10号廃止しないで!」の宣伝行動を行いました。
6ヵ所でポイント宣伝、移動中もマイクで流しました。
もう一台、細い道も宣伝カーでまわっていました。






午後からは住区センターでつどい。
20人の方が参加して下さり「はるかぜ廃止」問題だけでなく、防災対策など地域の気になる問題を出し合いました。


あっという間の1時間半。これをはじめに今後もこのような会を続けていこうとなりました。

また、区へ要望書を提出し、区も説明をすると言ったことに対して、いつ説明してくれるのかなど確認をしていくことにしました。
引き続き署名も集めていきます。