相模原市のSDGsの取り組み

2024年01月30日 19時20分39秒 | 日記
日本共産党足立区議団は相模原市へSDGsの取り組みを聞きに行ってきなした。以下西の原ゆま区議のフェイスブックより~


一人でできることは限られているけれど、行政が橋渡し役になれば、17の目標達成のための企画を成功させるために募ってくれる個人や企業が出て、一緒に取り組むことができる。
専門の課を作り、様々な部と繋がっているのが何よりの強み。

党大会に娘が初参加

2024年01月20日 14時33分18秒 | 日記
日本共産党第29回党大会に娘が初参加しました。
昨年5月に足立区議会議員選挙で当選した新人議員です。

党大会は、とても楽しくすごく勉強になったと。
今後の報告会が楽しみです。



私も10年位前に一度参加したことがあります。
大会での報告や大会議案を練り上げる全国からの討論など感動したことを思い出します。
今、私は区議ではなく日本共産党足立地区委員会の専従者として勤務していますが、党勢拡大を行っていく事に変わりありません。
引き続き地域のみなさんと一緒に元気に活動しています。
困っている方の苦難軽減へ、
一人でも多くの方々が幸せに暮らせるようがんばります!

朝宣伝

2024年01月19日 18時29分49秒 | 日記
今朝は西新井駅東口で宣伝行動を行いました。

1月15日~18日までの4日間の日程で日本共産党29回大会がおこなわれ、強く大きな党築き日本の夜明け開こうと大会議案と大会あいさつ、中央委員会報告および結語を、圧倒的多数で採択しました。

中央委員会議長に志位和夫氏
幹部会委員長に田村智子氏
書記局長に小池晃氏、副委員長(筆頭)に山下芳生氏、同書記局長代行に田中悠氏、他の副委員長に市田・緒方・倉林・浜野氏、政策委員長に山添拓氏が選出されました。

さあ、これからもがんばっていかなければ!

今朝は能登半島災害救援募金も行いました。協力して下さった方々に感謝すると共に募金はしっかり全額被災地へと届けます。