下町の味、もんじゃ!

2012年03月29日 21時07分45秒 | 日記

 

 

今日、家族で京成お花茶屋駅にある「もんじゃ屋」さんに行ってきました。

焼き手は長女と息子がかわりばんこ。

 

以前、北千住のもんじゃ屋さんに行ったときは関西風のお店で、たまご付きであじもついてて、粘り気もあって美味しかった。

今日のは全く違っていて、味付けは自分でソースを入れるやり方でたまごはもちろんついてなくてべちゃべちゃ。でもこっちも美味しかった!

 

もんじゃで有名な中央区月島のともずいぶん違う気がする。

本当にもんじゃって、そのお店によって全く違うものなんですね。

息子いわく「もんじゃ自体これがもんじゃといのはないんじゃない?おいしければなんでもあり。」

私としては自分で焼くのは面倒だから、焼いてくれる人がいればなんでもOK!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (扇の山ちゃん)
2012-03-30 11:10:51
私の実家辺りでは「自分で味付け!ウスターソースをドボドボ入れる!」もんじゃが主流でした。
最近は月島を真似てる店が多い中、ソース味のもんじゃが恋しくなってきました。

自称「もんじゃ奉行」の私( ̄∀ ̄)
絶対に私が焼きますY(^^)ピース!

あらピンポーン♪
「こんにちは、お久しぶりです」(≧∇≦)
コメントの途中で、ご本人登場(o^∀^o)
返信する
ピンポーン! (西の原えみ子)
2012-03-30 19:34:18
あらあら、それはそれは。タイミングバッチリ!
ご本人登場状態だったのですね(#^.^#)
あれから、Mさん、Jさんと行動してバッチリ増やしました(*^^)v
扇の山ちゃんも無事でよかった、
よかった(^-^)g""
返信する

コメントを投稿