怒!消費増税法案 閣議決定

2012年03月30日 19時35分03秒 | 日記

野田内閣は30日、消費増税法案を閣議決定した。

現在5%の税率を2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げる。ただ、民主党内の反発も収まらず、野党も批判を強めており、綱渡りの政権運営が続き、首相が「政治生命をかける」という今国会の成立の見通しは立っていない。

ヽ(`Д´)ノ 家に帰ってきて、こんな夕刊の記事を見て怒り爆発!

季節は着実に春、花壇のお花がとってもきれいだったのに、反して気持ちは沈みがち…

今日一日訪問行動をした中で、なんと消費税増税嫌だ、困るとの声が多かったことか。

豆腐屋さん、「組合に入っている豆腐屋が今年5件もやめた。消費税増税になったら、うちもやっていけないからやめるつもり」

ラーメン屋さん、「震災で計画停電が実施された以降、売上が全く戻らない。消費税があがったら税金を払うために商売してるようなもんだ、廃業だ」

美容院、「消費税が上がったら、今まで1ヶ月に一回髪を切りに来た人が2ヶ月になる。どこを切り詰めるかと言えばこういうところ。そうなればうちはやっていけない。」

60代後半の男性、「介護保険料など値上がって、年金から天引き。ただでさえ少ない年金で必死に暮らしているのに消費税増税になったらどうやって暮らして行けというのか?」

行く先々で消費税を上げないで欲しいという声が渦巻いているのに、何で国会に行くと「命をかけて増税」になるの?

政治家になると、国民の声っていっさい聞こえなくなってしまうの?\(◎o◎)/

こんな政治間違ってる!絶対許せない!

私たちの暮らしを守るため成立はさせないぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒り爆発 (アウトソーシング)
2012-03-31 20:34:11
消費税増税は冗談じゃないの一言です。復興に必要なんてとんでもない話しではないでしょうか? 大企業や金持ち減税ではないでしょうか?東電の追加融資をするなら庶民や労働者にまわせではないでしょうか? また、JAL整理解雇が有効は稲盛前会長と裁判官とぐるになっているとしか思えません。増税・原発再稼動・不当判決は冗談じゃない。
返信する
消費税増税 (西の原えみ子)
2012-03-31 21:11:05
まだまだあきらめないぞ!
国会で成立しなければ解散総選挙!?
私たちの思いを示すチャンス!!!
返信する

コメントを投稿