新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

ガーデンの手入れをしました。

2016年07月23日 | マーブルガーデン
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日は久しぶりに何の用事もなかったので、懸案だったマーブルガーデンのお手入れをしました。何のことはない「草むしり」です。
この前やったばかりだと思っていたけれど、やっぱり生きています。こちらがちょっとさぼっていると、あっという間に雑草の天国になってしまいます

かと言って、この炎天下に草むしりするような勇気もなく、日陰になった頃を見計らってちょちょちょ・・っと・・
って出来るんだったら、毎日少しずつやったらいいようなものを・・・ナカナカ
ガーデンもスッキリ、ワタクシの心もちょっとスッキリ




枯れた花を取ってきれいに・・


ブドウの実もだいぶ大きくなってきました。


ブルーベリーもやっと色づいてきて・・


イタリアンパセリ何に使おうか・・

昨日、新聞に「あめこうじ甘酒」の記事が載ったら、早速、あめこうじを買いに来られたお客様がいました。「新聞を見て・・」との事。
そのお客様から、今朝電話があり、「とても甘くておいしい甘酒が出来ました」と嬉しい報告を受けました。ありがとうございます。

新山食品では、年間通して、普通の糀と「あめこうじ」を販売しております。普通の糀はスーパーでも扱っておりますが、「あめこうじ」は真空パック、冷凍扱いなので、現在は新山食品でしか販売しておりません。
送料はかかりますが、発送もしております。
ぜひ「あめこうじ」で甘酒を手作りしてみませんか。



今日は、久しぶりにぐっすり昼寝をしてしまった飯炊きおばさんなのでした
おかげで、午後からの仕事がはかどりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に取り上げられました! | トップ | 目印です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーブルガーデン」カテゴリの最新記事