gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

デジタル革命本当にできたらすごい

2020-10-10 19:50:22 | 日記
デジタルは年寄りはついていけないという声をよく聞きます、でも敬老優待乗車証は自然に使ってますよね、そうかざすだけだから使えるのです、デジタルで行くつく先は通常の会話で使える機械に代わっていかなければなりません、其れはデジタルの往きつく先です。でも今は過渡期でいろいろ操作しないと使えませんが、スマホみたいな持って歩ける機械で話すればスマホでもパソコンでも自由に操作してくれて、自由にデジタルを使いこなせるところまで進めば、会話で機械と話せるようになって、今操作しにくい機器も使えるようになるでしょう、その過渡期を乗り越えるために、歳よりもデジタルになじんで何とかしのいでいかなければならない。でも今目の不自由な人や耳の聞こえない人が生きる為に苦労して会話方法を学んでいるように老人も生き抜くためには自分でやる方法を学ばなければ生き抜く方法はないのでは、社会が変化していくとき置いてきぼりされないためには自分も変わらなければならないのでは。社会が早く進み過ぎると嘆いていないで自分もついていこうとそんな気で付いて行かなければ仕方がないのではと思います。

コメントを投稿