…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

ポートレートも第 2 弾に・・・・・・

2014年07月04日 | 写真

  今日は、曇り空かと思ったら、朝から太陽の輝きが・・・・・・、 で、ソレ?洗濯を ・・・・、と始めたら、アッと云う間に雲が拡がり、いつ雨になるか分からず、軒下へ干すようになりました。

  


  今日は、買い物に出掛けなくてはならず、以前、洗濯物を外に干しといて、急な雨に遭い、慌てて家に戻った経緯もあり、注意深くならざるを得ません。



photo  1

20140610a1


photo  2

20140610a2

  


  以前も、このブログで「ポートレートに挑戦」と云う題で記事にしましたが、先月、梅雨の晴れ間をぬって、それの第 2 弾の撮影が出来ました。

 

  「少女とエレキ」と云うタイトルで、「ポートレート専用ブログ」でさっそく載せ始めています。 暑い中、モデル役のお嬢さんも頑張ってくれて、そこそこお気に入りの写真も撮れました。

  


  こちらに載せてある写真は、撮影が全て終わって、帰る直前に気楽に撮ったものです。 逆に、こういった写真の方が、彼女もリラックス出来ているので、むしろ本物の表情が撮れているのかも知れません。



photo  3

20140610a3  


photo  4

20140610a4

  


  もっとも、これでは、このブログへお立ち寄りくださいました皆様に申し訳ありませんので、こんな風に撮っていますと云う写真をご紹介したいと思います。

  


  又、機会が来ましたら、そちらのブログURL を

     


     ご案内させていただきます。

  


  そちらのブログは、「ブログ・ランキング」にも挑戦していますが、

   

    

    「写真・カメラ」部門で、まだ 6,000番台です。




photo  5

20140610a5

  



  本当は、連日更新が出来ていければ、

  


 もうちょっと上がっていけるとは思うのですが・・・・・・。

        


     難しいです?