不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

体育の日。

 nekoです。今晩は。

 今日は体育の日ですね。



 そんなわけで、昨日は出かけないと言っておきながらやっぱりRaleigh Carlton-Fで出かけちゃいました。

 今回は、昨日行こうと思っていた前田森林公園です。

 風が今日はほぼ無かったので、部品の効果をちょっと試してみたかったのです。

 まぁ、正直劇的には、というほどではないかな、という気もしますが。

 話は戻して、高校時代によく通った前田森林公園。ただ行くだけではなんなので、当然カメラは持ってきました。

 今回は*ist-DとFA43mmのみ。APS-Cサイズでは若干望遠気味になってしまいますが、やはりコンパクトな筐体と明るい開放F値が魅力です。

 そして、*ist-Dはプラスチックカバーと、単3電池4本で動くという軽量ボディ+同単3電池4本仕様というバッテリーグリップが魅力です。

 発色はあっさり目。現在のPENTAXらしい発色とはちょっと違いますが、結構好みです。

 今日はお昼には戻るつもりだったので長居はせず帰宅。またまた行きは良い良い状態でした。

 というのは、前田森林公園へ行くには、新川沿いを走るのですけれど、当然川下へ向かって走るということは下り坂な訳で。

 緩やかな下りなので、坂だと意識するほどの傾斜は感じられ無かったわけですが、所々で良い感じでスピードが乗り、やはりクロスバイクより走るなぁ、と思ってましたが、帰りは若干の上り坂。行きほどスピードに乗れません。

 もうちょっと巡航速度出るかな、と思ったのですが。坂はやっぱりキツいですね。

 さて、今日出かける前にハンガーに掛けていたCRFを観たら、トップチューブに傷が…。

 たぶん昨日走行中にタイヤか何かが巻き上げた小石か何かで傷入ったのでしょうね。この場所が塗装はげると目立つんですよねぇ…。

 走っていれば傷はどんどん付くものなのですけどね。やはりショック受けますね。

 皆さんはどの様に塗装剥げや傷はどの様に対処されてるんでしょうか。車だって小石が飛んできたりしてると思うのですが、そんな塗装剥げは簡単にはできないと思うのですけど、塗膜が自転車の方が遥かに薄いのでしょうねぇ。

 明日から仕事ですねぇ。今日ゆっくりするはずだったのが、昼過ぎに帰ってきてから、家のガステーブルを買い換え、取付、古いガステーブルを再度購入店舗へ持ち込んで引き取り手続き。そして、CRFの塗装剥げの処置とかやっていたら時間無くなってしまいました。

 ゆっくり寝て過ごしたいなぁ…。まぁ自分が悪いのですが。(笑)それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事