不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

Raleigh CRFで車屋へ。

 nekoです。今晩は。

 今日は午前中曇りでしたが、午後から青空が覗き、気温は寒かったですがまずまずの天気でした。

 さて、手違いで手に入れた部品をRaleigh Carlton-Fに取り付けて軽くどこかへ行こうかと、最初は久々に前田森林公園にしようかと思ったのですが、家からは片道14km。さほど距離はないかな~。でもお昼まで帰ってくるのはその辺りが丁度良いのだけど、と考えつつ結局車屋さんへ来てしまいました。



 今回は気になるパーツについて情報を確認。とりあえず保留に。そして、牽引(される)フックを車検の時に付けてもらうつもりだったのをカタログを見ていて気がつき、今度車検の時にでも付けてもらうことを確認。

 009ではなくて、バキューム式のデスビを試してみたいけど、純正が手に入らない、等そんな話をして参りました。

 ついでにエンジンドレインプレート用のガスケットを買って帰路へ。

 しかしながら、行きは走っていて、今日は調子良いなぁ、良い感じで加速していけるし。などと思っていたのですが、調子の良い理由は帰りに分かりました。

なーんでか?

それはね。

行きは追い風だったからっ!(by なんでかフラメンコ・堺すすむ氏)

 今日はもの凄く風が強かったんですよ。どおりで今日はロードバイク乗っている人全然見かけなかったんですよねぇ。

 帰りは全く前に進まなかったです。20km/h出すのがやっと。ほとんど10Km/h台で走ってました。

 そうしているうちに足を使い切って、疲労で回せなくなりました。

 何とか家に帰ってきましたが、先週の北広島よりキツかったですね。

 そして、家に帰った後は遅い昼食を取り、今度は'63年式 VOLKSWAGEN TYPE1 青空ちゃんで買い物に。

 久々に模型店に行ってきて、CRFに使えそうなメタリックブルーを探し、一応3色購入してきました。混ぜないでそれなりに色合えば良いのですけどね。調色苦手なんですよね。

 模型店行くと、やっぱり模型作りたくなるんですよ。いっぱい買い込んでるんですが、なかなか作れてないですよね。最近は老眼になってきたのか、近くの物が見えづらい。(汗)

 そろそろ作り始めないと新しいプラモも買えないですしね。どうにかしないと。

 話はそれましたが、明日は体育の日。たぶん今日運動したので明日は寝て過ごすと思います…。仕事で疲れ切ってるしね。

 それではまたお会いしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事