不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

休みですが・・・。

 世間では連休ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 今年も残りわずかという事もあり、この時期かなり忙しいと言う人が多いのではないでしょうかね~。

 うちの会社も大忙し。でももうけにならない仕事ばかりで正直困ります。旧仕事でも、最盛期は年内受付の物をとにかく納品せねばならないという事で、夏から秋の行楽シーズン、そして年末にかけてずーっと忙しくて大変でしたね。

 そういえば、正月も1日だけ休んでずっとでていたこともありましたね。あれは本部から大量の仕事が来て、それを処理しなければならなかったからですが。毎日最終の地下鉄に乗って帰ってました。

 あの頃は若かったなぁ。元々体力のない私でしたが、ヘロヘロになりながらでも何とか続けていましたね。まぁ、それも止めた理由の1つでもあったのですけど・笑。(一番の理由は別にあるけど。)

 今はあの頃よりは残業時間は短いはずなのですが、体が保ちません。歳ですね・・・。

 さてさて。昨日は定期入れ(かっこよく言うとパスケース)が壊れていたので、新しい物を買いに久々に青空ちゃんを運転しました。

 他にも色々廻るところがあったので、4時間程度の走行でしたが、楽しかったですねぇ。丁度昨日は雪もある程度なくなっていて、車道は乾燥していたので、車も汚れなくて済みましたし。

 ホームセンターやカー用品屋さんにも用があって寄ってみたのですけど、除雪機の変速機用のオイルはディーゼルエンジン用のものを使用するらしいのですが、軽く探してみたところ、店頭で4リットル缶しか見つけられませんでした。

 除雪機のオイルなんてほんのちょっとだけあれば良いのですが、もっと小さいサイズはないのでしょうか??うちの車、ディーゼルじゃないから余ったオイルもないですし・・・。どこかに小分けしてくれる所ってないのかな。500mlあれば十分なのですけど~。



 今日のお写真。最大の敵現る!ヤツだっ!あの白いヤツだっ!!

 こいつどうにかならんのですか?札幌市は自動車メーカーと結託して、車の寿命を縮めて買い換えを促しているに違いない・・・。(たぶん違うだろうけど・笑。)

 それと、古い車の税金あげるの勘弁してくださいよ。製造後20年超えた車は文化財として無税にしてよ~!!

 ああ、年賀状・・・。作らないと。進まないよ~。クリスマスシーズンだというのに終わらんとどうにもならん!!って、年賀状なくても何も無いけどね・・・。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>UNIさん

かつて私はリッター約20kmを1度だけ出したことがありました。そのときは凄い!と思いましたがそれっきりそんな結果を体験したことはないです・・・。
遠出すれば14~16位は行くので、「7リットルのガソリンで100km走行出来ること」とされた開発条件通りの結果は出ているので、まぁこんなモノなのかな~と思ったりしています・笑。
UNI
http://blog.livedoor.jp/mekibeetle-blog/
空冷エンジンの通称『博士』と呼ばれる人に聞いてみた時は、エンジンをしっかり造ることで空冷エンジンでも20km~23km/Lくらいまではいけそうだという話がでたので、いつかチャレンジしてみたいものです☆
あ、その前に自分のダイエットも必要ですがw
neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>UNIさん
以前、EV改造の講習会などを行っているところもあると、聞いた事があります。
税の面でも優遇処置があるとかないとか・・・。

でもFLAT4サウンドは捨てがたいですね~。内燃機はダメと言われたら改造も考えたいところです・笑。

旧車としては燃費が良い方でありますが、実測でもやっぱりプリウスには勝てませんよね・・・泣。
UNI
http://blog.livedoor.jp/mekibeetle-blog/
最近はEV化もキットになってますが、EVにしたら排気量税いらないんすかね?あ、その分、重量税がかかりますかねww
収得税はめっちゃ古いとかからないって聞いたことがありますけどね?
確かに安全面ではすごく進化してますが、古い物を長く使うのもエコのうちなんですけどね(^_^;)
しかもビートルはけっこう燃費いいですしw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事