不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

新しいスマートフォンは・・・。

 私はDDIポケット時代からずっとPHSを使い続けていまして、現在の端末はシャープWS011SH、通称アドエスと呼ばれるスマートフォンです。まあいろいろ欠点はありますが、カスタマイズすることで使えるモバイル端末として活躍?しております。
 さてさて、このたび、ウィルコムから新しいスマートフォンが発表されました。その名もHYBRID W-ZERO3!通話はPHS、データ通信は3G対応のCDMA方式・・・。こいつについてちょっと考えてみました。

 結論から言いますと、すごいけれど、アドエスでまだいいや。と言う気持ちです。私が京ぽん2からアドエスに機種変更した最大の理由は、クエリ・キーボードを装備していたからです。新しいHYBRID W-ZERO3には、このスライドキーボードが廃止・・・。一番やってほしくないことをされてしまいました。正直絶望的です。

 万人受けされるテンキーを採用した、という話なんですがねぇ・・・。それならもうスマートフォンなんて使わないで、普通の電話機にしますよ、私なら。メールや文章をテンキーで入力することが嫌で仕方がなかったので、昔は電話機については受信専用、送信はPCでやっておりました。

 かつてPDAが流行していた頃、あえてポケットPCではなく、キーボード付きのハンドヘルドPCを使ってました。今でいうならばネットブック持ち歩いていたようなものです。それにPHSを接続してモバイル通信していました。

 そんなとき、W-ZERO3が発売になり、ハンドヘルドPCも壊れたことだし、電話機1つで用が足りるなぁということでアドエスに乗り換えたわけです。

 そんな私ですから、HYBRID W-ZERO3は確かに魅力的ではあるものの、要のキーボードが無くなってしまい、残念な結果です。折りたたみ式キーボードも持っていますけれど、普段は持ち歩いていませんしね。そこまでするならば、がんばってネットブック買うだろうなぁ・・・。

 現状では次期モデルにキーボード復活したら買うでしょうねぇ。もしくは型落ちの03に乗り換えるか。しばらくはアドエスのバッテリーを買ってお茶を濁すことになるような気がします・・・。



次に怒りの一枚。これ北海道神宮の第三鳥居から円山公園に通じる石階段。

誰だよ、こんなところに名前彫っているやつは?!

天誅を与えたい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「WILLCOM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事