不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

タイヤ交換が。

 恒例行事、タイヤ交換、ノックス吹き、ブレーキ調整&キングピングリス注入作業がようやく終わりました。後はエンジンオイル交換と除雪機のオイル交換をしないとね。



 今回スタッドレスタイヤを購入しましたが、久々にブジヂストンになりました。PM10以来ですなぁ。サイズは185 65 R15。このサイズだと、標準のタイヤサイズよりも一回り小さく、幅が広めになりますが、タイヤの選択肢がかなり広がります。とはいっても、貧乏なので高い物は買えませんわ。そんなわけで来年からカタログ落ちすると思われる、REVO1にしました。

 姉の会社のつきあいで某直販店で買ったわけですが、連絡してあったにもかかわらず、品物は届いていないやら、納期の連絡は来ないやら、どうしようもなかったです。社内連絡不徹底すぎます。今一番忙しい時期なのはわかりますが、通常考えられないミス連発でした。

 夏タイヤも寿命が近い。あと1シーズン我慢しよう・・・。タイヤって高いなぁ・・・。

 さて、今日はいろいろネタがあるぞ。プロ野球日本シリーズ。2勝4敗で負けてしまいましたが、昨日の試合勝たないと後がない訳ですよ。最終戦にダルビッシュ登板させる予定ならば、昨日投げさせるべきだったと思います。いや、ダルビッシュの状態が悪いことは承知しているけれど、日本シリーズは投げられないと断言するならば仕方がない。でも投げる予定だったならば、どうして昨日先発しなかったのかねぇ。

 次、F-1。トヨタ撤退。ま、当然でしょうな。上層部がモータースポーツに情熱注いでいるはずないもん。日本人って、文化活動に企業がお金かけたりする事しないから、育たないんだよね。所詮はその程度の民族ですよ。

 中嶋一貴もシートを失う。おそらくF-1には乗れないでしょうね。生き残り競争厳しいし、日本マネーの後ろ盾もないし。小林可夢偉はどうかなぁ。

 もう、F-1は自動車メーカーもいなくなって、昔みたいにシャシーとエンジン買ってきて自分たちで組んで参戦するプライベーターのみになってお金かからないようにやれば良いんです。どこかの誰かさんが儲けようとするからいけないのです。
 そうなったら地上波中継なくなっちゃうかな・・・。それは勘弁してほしい。

 次、バレーボール。今週グラチャン開催ですが、北京オリンピック男子キャプテンの荻原正二選手が今シーズン限りで引退だそうですね。よくぞ今まで現役続けてくれました。そして、私が好きな千葉進也選手も引退?!寂しくなるのぅ・・・。

 締めくくりは宇宙戦艦ヤマト復活編。主題歌はTHE ALFEEだって?!功にしろよ。
 10年くらい前に銀河鉄道999の映画があったのですが、そのときもTHE ALFEEだったと思います。この映画、結局見ていません。999は好きな漫画で、当時単行本も持っていましたが、賛否両論あるとは思いますけれど、映画版の鉄郎は美青年が良いと思っています。原作&テレビ版の方じゃイヤ。とどめにTHE ALFEEでしょ?勘弁してください。いや、THE ALFEEが悪いわけではないけれど、私のイメージではなかった。

 なおさらヤマトにはちょっと声質が違うと思う。沢田研二の「ヤマトより愛をこめて」は良かったけれどねぇ・・・。「さらば 地球よ 旅立つ船は♪」でおなじみの主題歌も挿入歌としてTHE ALFEEがカバーするとかしないとか・・・。実写版よりましだけど、だんだん残念な方向へ行っている気がする。

 久々に仕事で絵を描いております。元々下手なのですが、この10数年まともに描いていないのでもうどうにもならんです・・・。この手の仕事が時々入るようならば、いろいろ勉強せねば。まあ、今回の単発で終わりそうですけれどね。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事