きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「ガリレオの苦悩」東野圭吾

2010年11月25日 17時42分49秒 | 読書とか

「ガリレオの苦悩」東野圭吾 2008文芸春秋

  1. 落下る(おちる) 「オール読物」2006年09月号
    • どんな殺人トリックが!あったのか?・・・無理やりだな~
  2. 操縦る(あやつる) 「別冊文芸春秋」第274号
    • 湯川の恩師~ これだけで一冊の作品にしても良かったよね。
  3. 密室る(とじる) 「GIALLO」2008年夏号
  4. 指標す(しめす) 書き下ろし
    • 3・4と肩透かしだな~
  5. 攪乱す(みだす) 「別冊文芸春秋」第276号
    • ああ、これも「天空の蜂」的な感じで一冊にできるよね。

そうか~雑誌によって力の入れよう(ページ数?)が違うんだな。
書き下ろしはもっと凝ったものを書いても良さそうなのに。

あっ!そうか、2冊同時発行だったので、苦悩を抱えたのは作者自身だったのか!
書き下ろしの手軽さは、それを表現しているのだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆的確表現 | トップ | 20101125 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事