きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

「ミュータント・タートルズ」 スタート

2007年04月03日 20時36分07秒 | テレビとか

ぷぷぷっ!

第一話、車の見張りをしていた奴は車にぶつかって伸びていたはずなのに、他の奴らと一緒に再登場しているぞ。(善意で解釈すれば、気が付いて仲間を呼びに行ったと出来るが、亀忍者たち4人とも気が付かないわきゃないだろ)

背景のセル画調はそれっぽくっていい。それくらいか。

粘土細工で作りやすそうだ。


第二話 悪者博士登場。ヒロインらしきおねえさん(おばさん?)も登場。


第三話 助けたお姉さんにねずみ師匠が語る亀たちの過去。

トラックから落ちたカプセルに入っていたなぞの物体に触れた4匹の小亀とそれを助けたねずみは一夜にして巨大化、高い知能を得て言葉を話すようになる。

ねずみ師匠が人間相手に嘘をついていると見た。

  1. そんなすごい物質であれば、カプセルがトラックから落ちたりしない。
  2. 言葉を話し文字を読めるようになるとは、ものすごい知能ではないか。

 カプセルは助手席にいた重役系のキャラ(勝手に設定)が、荷台から持ち出して眺めていたことにすれば、まあ、有りとすることもできるか。

 言葉と文字については、本だけではむりだろう。
 下水道に住み着いたホームレスが、テレビを持ち込んでいたことにしよう。そのホームレスはそのままどこかに行ってしまったか逝ってしまったことにする。

 そして、話の中で亀の子供たちをかわいそうと思って助けたとあるが、ねずみだよ。食事を求めてどぶから出てくるねずみだよ。そんなのは食料として持ち帰ったに決まっているだろう。

 

まあ、そりが合わないので観ない方がいいですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新・瀬戸の花嫁」 スタート | トップ | 「ヒロイック・エイジ」始まり! »

コメントを投稿

テレビとか」カテゴリの最新記事