きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆そろそろ、「総理大臣が辞めるときには総選挙」という法律が必要だと言って欲しい。

2009年04月11日 10時22分00秒 | ぐだぐだ

安倍、福田、麻生と『民意を無視した』総理大臣が続いているわけですが、これって民主国家としておかしな話ですよね。

安倍さんが参院選大敗でお腹が痛くなっちゃったんだから、もう、この時点で仕切り直しをしなければいけなかった。と、言うのは結構みんな思っていることだと思う。

で、

「任期中に総理が交代する時は、衆院選挙」っていうルールがほしい。

が、

現在それに(民意の反映に)反する存在(麻生総理)を抱える自民党の中からそれを言うのは自己否定に他ならず、言えるとすれば野党の方しかない。

是非、次の選挙の時にマニフェストに載っけてくれないかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆こいの季節 | トップ | ◆今年は熱波による死者数の最... »

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事