きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

「失踪症候群」貫井徳郎

2018年06月03日 14時14分14秒 | 読書とか

「失踪症候群」貫井徳郎 1995双葉社
『小説推理』1995年07月号~09月号

役所だましで人間の入れ替わり~自由…か?えええ~
余程家族、親族、同窓生たちが嫌いなんだな・・・
ま、ま、ま、引っかかるというか希望する者はいるかもね。

いやあ、読めるけど…
あれだよね、自由になったというやつらの自由さをもっと表現しないから、作品としての説得力がないんだな。タイトルとの整合性と。元警察官たちの活躍もなんか中途半端で、『いやいや、普通に警察で調べられる(気付く)でしょ』って話。
う~ん、ま、ま、ま、うん、フィクション。無理やり感。
シリーズあと2冊を読むと面白いのか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180602 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事