きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

◆「傷物語」西尾維新

2012年05月05日 05時05分05秒 | 読書とか

傷物語」西尾維新 2008講談社BOX
『パンドラ vol.1 SIDE-A 2008 WINTER』2008年02月04日

「第零話 こよみヴァンプ」
主人公が吸血鬼になってほぼ人間に戻る過程を書くのを、作者が面倒くさがっているのではないかなどと思ってしまって申し訳ない。
ちゃんとこうして書かれていたじゃないか。
うっはー!
暦が乳も揉めない童貞で良かった(?)
うん、そうじゃなかったら、もうね、暦は人間を喰う存在になっていたね。そして翼まで携帯食として見るようになっていたかもね。はい、私ならもう絶対そうしちゃう。っていうか、その前に眷属にしてもらえないけどね(えーん)あ、暦が人間を喰う存在になっていたなら、忍野がバランスをとる行動に出ていたかもね。どういう展開になったのやら。

いろいろと無茶苦茶なんだけど、それも納得させていくのがすごいよね。説得されざるを得ない。
なるほど、傷物か。

 

映画は是非見に行きたい。(2012年公開は危ぶまれているらしいが)
ハートアンダーブレード様のお姿を拝まなければ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120504 | トップ | 20120505 »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事