きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ボールペン使いきり

2008年08月25日 20時52分47秒 | 日常

ボールペンを使い切った事が無いと言う人がいるらしいですが、ボールペンは必ず使い切るきょくたんです。

ホームセンターに行きまして、「あ、ボールペンが欲しかった」と思いついて文房具のコーナーへ行くじゃないですか。

「あ、替え芯が並んでいる!」と喜びますよね。でも、替え芯の製品コード(ナンバー)なんて憶えていません。もちろん、インクの無くなったボールペンのメーカーや名前なんか知るはずも無い。もう適当です。「確か、これくらいの長さの細い奴」って確かめもせずに購入しちゃいました。

ええ、やっぱり違いましたよ。でも良かった・・・替え芯の方が長かった。切ればいいんだ。ああ、ちゃんとはまるじゃん。おお、使えるじゃん。

 

でもね、替え芯2本で98円。2本入りのボールペンが88円で売られていました。替え芯よりインクも多いし安いじゃん。たぶん途中で使えなくなるけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上給油へ向けて報道偏向 | トップ | 陶磁器展って何を見ればいい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールペン (ダラ子)
2008-08-27 09:00:36
月1本くらいのペースで使い切るよー(わっほぅ!

替え芯は、、使わないなぁ。
詰め替え用って大概が量少ないよね。。

シャチハタとか、ハンコも
替えインクだとすぐ薄くなる気がするだよ。
返信する
さすが幕の内OL! (きょくたん)
2008-08-27 19:38:04
あれ、丸の内だったっけ?

>月1本くらいのペースで使い切るよー(わっほぅ!

ぶるぶるっ!すごいな。当然たこもできるよね。

>替え芯は、、使わないなぁ。
>詰め替え用って大概が量少ないよね。。

そう、そうなんだよ!
でもひさしぶりに大量に並んでいる文房具を見て興奮しちゃったんだよ。

>シャチハタとか、ハンコも
>替えインクだとすぐ薄くなる気がするだよ。

だよね。
絶対メーカーの策略だよね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事