きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

20110117

2011年01月17日 19時27分23秒 | ニュース7

東京が雪で名古屋は晴れっていうことの方が多いわけで、いつもは他人事だと思って「ざまあみろい」なんて笑っているわけですが、いざ自分たちの方が雪で東京方面が晴れていたりすると悔しいもんですな。悔し紛れに「こちとら、雪だるまが作れるんだぞ!ざまをみろ!」なんてことを言ったりします。まあ、そんなことをいいながら、寒いから雪だるまなんぞ作りはしないんですけどね。そんなときに新幹線が走らなかったりすると、やっぱり「ざまーみろい!」と思ってしまうわけです。

2011年01月17日(月) NHKニュース7

  • JR東日本システムCOSMOSトラブル全新幹線一時運転できず~原因不明!!!
  • 内閣始動新旧大臣引継ぎ
  • 積雪(偏西風蛇行)の影響~中部圏で夕方の操業停止~
  • 阪神淡路大震災から16年
  • 「はやぶさ」回収微粒子8チームで初期分析へ~
  • 第144回芥川賞「きことわ」「苦役列車」直木賞は選考中
  • 日本経団連定期昇給維持容認~
  • 大相撲初場所9日目
  • センバツ入場行進曲に「ありがとう(いきものがかり)」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆「死後体験」坂本政道 | トップ | ◆「臨死体験」立花隆 »

コメントを投稿

ニュース7」カテゴリの最新記事