きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

雪見ココア

2014年02月08日 10時38分56秒 | 日常

雪だ!

湿ったどか雪だ!

寒いはずなのに、体が震えないのはまだそこまで寒くはないのか、それとも体が鈍感になっているのか。
足元から冷えてくるのは感じている。

炬燵に入って外の雪を見ながら、ホットココアが美味い。

 

お出かけの予定は延期だな。

 

※午前11時には雨に変わる。夕方もずっと細かい雨。

 

※翌午前2時ごろから、屋根から落ちる雪の音でドキドキ。何度も何度も、いつまでも不定期に続くんだよ。
明るくなってから気付いたんだけど、全体にゆっくりと降りてきて、はみ出した部分がこらえきれなくなって落ちるんだよね。雪崩のように全体が落ちるイメージは、あれは豪雪地帯の話なんだな、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140207 | トップ | 「シルバー川柳」みやぎシル... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事