私の使っている(家から近い)駅は各駅停車の電車しか止まりません。
そのため、遠くへ行く時は新快速(急行)の止まる駅で乗換えをします。(電車に乗るのはほとんど遠くへお出かけですが)
そんなわけで(どんなわけだ)、帰りに良く乗り越します。
乗り越してしまうといつもと調子が違ってきます。
先日は、ちょうど向かいに電車が入ってきたばかり、『ラッキー』とばかりに乗り込んだら、新快速(急行)で目的の駅を再び通り過ぎていきます。
「ここで降ろせ~!!!」という心の叫びが運転手に伝わるはずもなく、また、伝わってもとめることが出来るわけもなく、いつもの見慣れた乗換駅に到着するわけです。
いつもなら、そのまま反対側に乗り込むだけですが、方向が逆なので階段で移動しなければならない。
一時間弱、そんな事をして遊んでしまったりします。
今日はそれとはまた違いました。
ええ、2日前のカラオケの余韻に浸り、ダンバインが頭の中で飛んでいる時に乗り越しに気付く。
そして、今回は向かいにある電車が新快速(急行)である事をきちんと確かめたのです。
次の電車・・・各駅が来ない・・・
平日の昼間なので、それほど多くない客が騒ぎ出した頃にやっと、遅れるとの放送が入る。
それだけです。
もっと大きな失敗をきょくタンに期待しちゃいけません。
たぶん、姉さんには敵わないだろうな。
と失礼な事を言っておいて、
これからまた乗り越しが増えるよ。
だって、どんどんぽかぽかしてくるでしょ。