きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

復活のシャー

2007年01月17日 12時07分56秒 | 日常

油断していた。

昨日は吐き気もなく、大をもよおしもしなかった。
だから、そのまま治る(治った)ものと思い込んでいた。

今日、再び吐き気で起きる。
そのままトイレへ。

 

そんなわけで仕事を休んで病院へ行ってきました。

「ぽんぽん、いたいいたいでちゅか?」
「いいえ、軽く吐き気があって下痢しています」

「げーげー、でまちたか?」
「いいえ」

「おねつはありまちゅか?」
「測っていません」

などと受付でのプレーの後に診察室へ。

「ノロだろうね。たいてい2日くらいで吐き気は治♪ヽ(・∀・)ノだけど名。その後下痢がしばらく続くけど」

「薬は食後になっているけど、食事はしなくてもいいから。吐き気がしている時は食べない方が良い。時間になったら薬だけ飲んでいればいいから」

「食事はとらなくてもいいけど、水分はしっかりとるように。スポーツ飲料をお湯割りにすれば飲みやすいから」

「家族にうつさないように手洗いはしっかりしてください」

※ ”♪ヽ(・∀・)ノ”=”るん”

 

 

ナウゼリン錠:吐き気を抑える。

タンニン酸アルブミン:下痢を止める。

 

ふふふ、あれだ。

絶食ダイエットのチャ~ンス!

(腸内洗浄にもなってるかも)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wikiquote | トップ | 華麗パン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~!! (せしりあ)
2007-01-17 14:48:21
ノロだったじゃないでちゅか~★

ってか、いつまで続くのか、ノロの呪い★

昨年秋にはもう騒いでましたよねぇ??

なにはともあれ、御身大切になさってください。
返信する
◇せしりあさん (きょくタン)
2007-01-17 17:16:52
ちゅか~★って、赤ちゃん言葉は止めなさい。
ノロの呪いだけに、終結も「のろい」のだな。(感染は早いけど)

>御身大切になさってください

 たっぷり昼寝したよ。
返信する
Unknown (とーい)
2007-01-18 17:35:25
潜伏してたようですなー・・・

この流れは
「ノロデビュー」「ノロ解散」「ノロ再結成」って感じでしょうか・・・

今度は完治しましょー!
返信する
◇とーい殿 (きょくタン)
2007-01-18 23:25:59
ちゃんとお薬飲んでまっす。

食欲が復活してますから(おじやではすぐに腹が減る)大丈夫です。

う○こもちゃんとかたまりになってます。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事