きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

「サニーサイドエッグ」荻原浩

2014年04月07日 07時31分01秒 | 読書とか

「サニーサイドエッグ」荻原浩 2007東京創元社
『ミステリーズ!』vol.1~vol.20(2003年06月号~2006年12月号)

「ハードボイルド・エッグ」続編

犬猫殺し、やくざ、多重人格少女助手

主人公最上探偵、妄想的な恋に目がくらむ。中学生か!しかし、それでこそ!
もうね、助手のことを何回放置しておくんだか。目の前は惚れた依頼主しかないのか。
だからもう、『困らせる』つもりで危機を背負い込まされるんだって。
しかし、『困らせる』ところは「殺す」くらいの怖さを感じたぞ。
もうね、茜がやくざの女になって、やくざがそれで破滅崩壊していくのを予想したが、そういう展開は無かったわ。

やるせなさを纏いながらのハッピーエンド

さらに続編はありや?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千年樹」荻原浩 | トップ | 「さよなら、そしてこんにち... »

コメントを投稿

読書とか」カテゴリの最新記事