きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

パラメキア地獄(パンデモニウム)

2022年04月07日 23時50分38秒 | FF

FF2をやってます。(1は何ともならないので放置中)

なんかね、調子に乗ってレベル上げ(パーティ3人HP上限9999)して楽して進めたので、パラメキア城(パンデモニウム)で地獄を見ました。
もうね、500HPクラスのモンスターなんてワンパンですから!歩いて行けるところはとにかく歩いて育てたHPですから!数えきれないくらいアルテナとフィンへ報告や調査確認に戻りましたから!歩いて!

地獄の原因は、ひとつはモンスターの研究不足。もうね、ほとんど攻撃される前に倒してしまっていましたから。もう一つは自動セーブに甘えて自分で区切りのセーブを作っておかなかったこと。これが大きい。

そういうわけで、どういう状態かと言えば、「一人でラスボスを倒さないと脱出(クリア)できない」状態。
城の中で3人が倒れました。一人になった途端、モンスターの攻撃を受け続けて逃げることもできません。
自動セーブなので、一人になった後の状態からやり直しです。
全滅の無間地獄・・・

(3人が倒れたところでわざと全滅にしていれば、自動セーブは全員元気なところからだったのに!一人で無駄なあがきをしたから!)
(他のダンジョンなら何度もやり直せば一人でも脱出できたのに!)

もうね、「逃げる」だけで皇帝のもとへたどり着き、そして一人で倒すしかない。
あれ、このラストで「逃げる」にしたらどうなるの?(多分皇帝はそのまま)
あ、ちょっと楽しみ。

 

※ そしてFFⅢで「フェニックスの尾」の使い方を知る・・・ちくしょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonプライムお試しなのに... | トップ | PS4の中古 »

コメントを投稿

FF」カテゴリの最新記事