そりゃまあ、だれでもお金を払って講習を受けさせられることを強制されるのはイヤだからね。
自転車運転の取り締まりを継続的にすれば、それなりにちゃんと危険行為は減っていくはず。
ただ、危険行為に対する認識の遅れで『危険な奴らが増えた』と思い込む一般人が増えると、世論調査ではその逆の結果が出てくるかもしれない。まあ、最初のうちだけだけど。
危険運転をする奴が懲りるかどうかは別にして、周りを気にするようにはなるので事故は減るでしょ。
でも、継続的にやらなきゃ意味がなく、警官が足りないから駐車監視員なんて制度も作った(2006年)んだし・・・
はっ!
こんどは自転車危険運転監視員か!?
あれだよね、ビデオを持って街中(特に交差点)を歩き回る制服のおじさんたちが登場しそうだ!
当然、ヘルメットにビデオカメラが入っていて、警察に証拠として持ち帰るんだろう。(その場でつかまえるのは危険すぎるから)
で、警察が悪質で常習的な奴を待ち伏せしてとっつかまえるわけだ。
ううう、本当にこんな制度ができたら、資格講習を受けに行ってしまうかもしれない・・・
・・・ってか、ビデオなら監視カメラを増やした方がいいか・・・交差点中心なら・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます