昨日の続き…
パソコンの調子が悪くてサポートセンターに問い合わせた所
リカバリをしなくてはならない模様
但し指示を仰いでの作業だと2100円の料金徴収と
サポートセンターの営業時間が過ぎると電話が切れてしまう事から
翌日自力で行う事に決めた
ところが取扱説明書を何処に仕舞ったのか忘れてしまったのだ
まったく何処にあるのよ~
いっその事新しいのに買い換えようかしら
そんな諦めの気持ちでふと目に付いた袋
ディスクユニオンの袋だが中に何かが入っている
もしやと思い中身を出してみると
何とパソコンの取説が入っていたのだ
どうしてこんなわかりにくい所に仕舞ったのだろう
ま、とにかくリカバリする事が先だ
取説に従い、と言うよりも
ほぼパソコンの画面に指示が出るので
誰でも簡単に作業は進められる
但しハードディスクに保存していたファイルは消えてしまう
私の場合、動画ファイルなどはDドライブに保存しているので
「Cドライブのみをリカバリ」を
ためらう事無くクリックしてみた
数十分後、再起動を繰り返し見事にパソコンは復活したのだった
ただシステムが8年前の状態に戻っているので
アップデートを繰り返すのにかなり時間がかかる
大体の作業が終了したのは午後になってからだった
パソコンは以前よりも動きが軽くなった気がする
きっとCファイルに色んなものをインストールしまくって
かなり重かったのだと思う
「仮想メモリが少ない」だの何かと警告が出ていたのが嘘の様だ
さこれで安心してまたネット依存の日々が続くのであった
パソコンの調子が悪くてサポートセンターに問い合わせた所
リカバリをしなくてはならない模様
但し指示を仰いでの作業だと2100円の料金徴収と
サポートセンターの営業時間が過ぎると電話が切れてしまう事から
翌日自力で行う事に決めた
ところが取扱説明書を何処に仕舞ったのか忘れてしまったのだ
まったく何処にあるのよ~
いっその事新しいのに買い換えようかしら
そんな諦めの気持ちでふと目に付いた袋
ディスクユニオンの袋だが中に何かが入っている
もしやと思い中身を出してみると
何とパソコンの取説が入っていたのだ
どうしてこんなわかりにくい所に仕舞ったのだろう
ま、とにかくリカバリする事が先だ
取説に従い、と言うよりも
ほぼパソコンの画面に指示が出るので
誰でも簡単に作業は進められる
但しハードディスクに保存していたファイルは消えてしまう
私の場合、動画ファイルなどはDドライブに保存しているので
「Cドライブのみをリカバリ」を
ためらう事無くクリックしてみた
数十分後、再起動を繰り返し見事にパソコンは復活したのだった
ただシステムが8年前の状態に戻っているので
アップデートを繰り返すのにかなり時間がかかる
大体の作業が終了したのは午後になってからだった
パソコンは以前よりも動きが軽くなった気がする
きっとCファイルに色んなものをインストールしまくって
かなり重かったのだと思う
「仮想メモリが少ない」だの何かと警告が出ていたのが嘘の様だ
さこれで安心してまたネット依存の日々が続くのであった