おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

激混みの金曜日

2012-12-29 17:44:22 | Weblog
疲れが取れない

とにかく昨夜は超大忙しだった

マヤは帰省、ユウスケも伯父さんが急逝との事で帰省

ママとヒデミと私の3人ではとても大変だと思い

急遽常連客のナオミに手伝ってもらえないかと打診

彼女とてこの時期はとても忙しい身

重々承知の上でダメ元覚悟のお願いをしてみた

実は彼女以外にも何人かにヘルプを頼んだが

年の瀬の慌ただしい中、とても無理とことごとく断られ

藁をもすがる思いで最後の頼みの綱にすがったら

夜になって返事があり何とか手伝ってくれる事になった


早い時間はまだお客さんはボチボチで

思ったほど忙しくないのかしらと思っていたら

11時近くになって女性の6人グループや男性2人組

それに3人組の男女が2グループと一挙に来店

他にもツヤ子&キミココンビがドアを開けたが

あまりの混雑に気後れしたのか後で来ると言って他所へ行ってしまった

まあ勿体無いと言っても腰掛けるスペースがないのだから仕方ない

他にも電話が鳴り「空いてますか~?」

「ゴメンナサイ満席で~す」

カラオケの音が大きくて誰だったのか判別できなかった


この調子で入れ替わり立ち代り朝の5時まで大騒ぎ

ママは最後の方、もう飲み疲れて眠っていた

仕事納の人も多かったのでお客様が重なったと思うのだが

何組か入りきれず泣く泣くお断りした

もったいなさ過ぎ

しかし狭い店の宿命

無理矢理詰め込んでもトラブルの元

座る場所もないのにお迎えする事はできない

せっかく覗いてくれたのに入れなかったお客様

ごめんなさ~い!!!

緊急にヘルプをお願いしたナオミありがとう

彼女のおかげでホントに助かった

さぞかし疲れただろう


さていよいよ今夜は今年最後の営業だ

サナエさん、ヒデミ、そして私の3人でお相手の予定

ママはたぶん休みだろう

とにかく老体にムチ売って最後のご奉仕

気合入れて頑張るよ~

ファイト!!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったわよ~ | トップ | 仕事始め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事