おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

あったわよ~

2012-12-27 20:12:23 | Weblog
師走の慌ただしい中、地元の薬局を走り回った

駅前のマツキヨから並びのドラッグストア

私が探しているのは漢方系の薬で、この季節になると私を悩ませる症状に効くらしい

昨夜も店の近隣のチェーン系薬局を3軒回ったが、1軒しか取り扱いがなく

売り切れだった

私を悩ませている症状には既に別の薬を飲用している

その薬は果たして効いているのか否かよく判らないが半年近く続けている

ネットで色々調べたら、その症状にはステロイド系塗り薬プラス飲み薬で

身体の外と中から治さないとダメらしい

しかも飲み薬については即効性と言うよりはジンワリ系らしい

なので各製薬会社から発売されてるのはどれもあまり差がない様だ

そこで今回漢方系を試してみる事にしたのだ

でも、まさかこれほど骨折るとは思わなかった

出勤前の1秒足りとも惜しい中で走り回った結果

以前から穴場として利用しているOSドラッグに辿り着き

カウンターの信頼感ありそうなオジサンに聞いてみた

「ツムラの○○散ありますか?」

しばらく彼の頭の中をリフレインする聞き慣れないであろう品名

そして「ああ、ありますよ」

カウンターの後ろの棚からネットで見覚えのあるパッケージを持って来た

「一日二回ですね」

用法まで教えてくれて、しかも肝心なお値段が激安だったのだ

マツキヨやサンドラッグほか薬局の激戦区の中でひっそり営業しているOSドラッグ

前から私の味方と思ってたけどさすが裏切らないよね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスも大盛況 | トップ | 激混みの金曜日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事