おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

日曜日のルーティンワークが

2020-03-15 23:32:44 | Weblog

日曜日の夜に自室にて更新している

最近、日曜日のルーティンワークの一つ

近所のスーパーへ買出しに行くのを

怠けている

同じ通りの手前にあるコンビニやマックで

食料を買ってそれで済ませているのだ

ただ、スーパーには同じフロアに

薬局が入っており

マスクやアルコール消毒液は

品切れだろうが

トイぺやアルコール配合の除菌シートは

少しは残っているのではと

甘い考えを抱いている

コロナがこんなに猛威を振るう少し前に

この薬局で除菌シート(アルコール配合)を

買っておいて正解だった

それを大事に使っている

あの時にマスクも買っておけば…

今になっては後悔先に立たずである

最近めっきり出不精になっていて

とにかく外出が面倒臭いのである

食事は冷蔵庫の中身で何とかなると

冷凍食品の炒飯とカップ麺で

済ませたりしているのだ

以前なら、そんな手抜きな食事は

よっぽどの時くらいだったのに

と言っても料理するのではなくて

スーパーで弁当や総菜を沢山買って

ちゃぶ台に乗り切れないほど並べて

お腹いっぱいになるまで食べてたのに…

それと他にもスーパーで魚や野菜なども

イロイロ買っていたが

コンビニでも何とかなるのである

お弁当はバリエーション豊富で美味しい

サラダやお総菜もイロイロ選べる

先日は納豆やキムチも購入した

この手軽さが習慣になると

益々スーパーまで足を延ばすのが億劫になる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言からの雪 | トップ | 電車内で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事