おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

あの人も

2012-06-29 20:07:14 | Weblog
2~3日前にケータイに随時送られて来るニュース速報の芸能欄で

ザ・ピーナツのお姉さんの方が亡くなったと報じていた

私が子供の頃、シャボン玉ホリデーと言うバラエティー番組があり

ハナ肇とのコントが印象的だった

貧しい長屋に住む町娘が寝たきりの父親を健気に介護するコントだ

「おとっつぁん、おかゆが出来たよ」

「いつもすまないねぇ」

「それは言わない約束だよ」

そこへ借金取りがやって来て金を払わないなら娘を貰うと凄む古典的な流れだ

そのコントと同じく心に残っているのがエンディングだ

スターダストと言う曲をピーナツが歌っている所へハナ肇がやって来て

下らない事を言って2人から肘鉄を喰らうのだ

それで番組は終了するのだが

そのシーンになると、日曜日の終わりを告げられた様で

私のサザエさん症候群はシャボン玉ホリデーのエンディングだった

今でもカラオケでピーナツの恋のバカンスはよく歌われていて

本人映像を見る事が出来る

私は彼女たちの歌では「サンフランシスコの女」「お別れですあなた」などが贔屓だ

ザ・リリーズがデビューした時

同じ事務所の偉大な先輩をリスペクトすると共に目標に掲げていた

その後、双子デュオは他にも居たが本家を越える事はなかった

アメリカの伝説的なショー番組「エド・サリバンショー」にも出演した2人

渡辺プロの歴史を彩った伝説のグループ、キャンディーズの田中好子さんに続いて

更にビッグネイムのザ・ピーナツの伊藤エミさんも

もう二度と帰らぬファンの心の中だけで輝く星になってしまったのだ

小野ヤスシさんや、ちいちいと共に相次ぐ訃報に

心から手を合わせたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイてたKちゃん | トップ | 釣船茶屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事