おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ネズミ騒動①

2010-07-17 16:26:27 | Weblog
あるお店でのお話

近所の古い建物が壊され

其処に住んでいたネズミが住みかを失い

近隣のマンションに逃げ込んだ

その建物の一階には居酒屋や喫茶店と共にオカマバーも入っていた


「最近私の私物に誰かがイタズラするのよ」

そう言って溜息つくのはサユリ姐さんだった

店に置いている私物が何物かによって荒らされたらしい

「あらオネエさんも?私もこの間買っておいた菓子パン

 やられたわ!」

ユカさんも被害者らしい

「ネズミでも居るのかしら?」

ルミコがそう言いながら鏡に向かってアイラインを引いていると

何か黒い物が鏡に映りこんでサッと横切った

「エッ?」

開店前のオカマバーに雑巾を引き裂くような悲鳴が響き渡った

「今のネズミだわ!犯人はアレだったのよ!!」

ルミコが大きな身体をワナワナと震わせながら

自分の後ろを横切った小動物に怯えている


翌日早速ゴキブリホイホイのネズミ版みたいな

粘着シートのネズミ捕りを買って来た

「コレを幾つか仕掛けておけばイチコロよ」

閉店後に敵が現れそうなアチラコチラにソレを置いて帰った


日曜日を挟んで月曜日

一番乗りのユカさんは粘着シートを覗き込んだ

残念ながら店内に幾つか仕掛けておいたソレに敵は引っ掛からなかったようだ

「ねえねえコレ何かしら?」

ルミコが粘着シートの一枚に何かがくっ付いてるを発見

ソレは黒くて細長いヒモのようだ

サユリ姐さんが「どれどれ」と目を凝らすと

またまた店内に野太い悲鳴が響き渡った

ネズミのしっぽだけがへばり付いていたのである

この続きは次回






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑さに辟易 | トップ | ネズミ騒動② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事