おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ネズミ騒動②

2010-07-18 22:17:16 | Weblog
昨日の続き…

老朽化した建物に長年住んでいたネズミたち

取り壊しの巻き添えで住処を失ってしまった

幸いにも隣のマンションは一階に居酒屋や喫茶店

そしてオカマバーも入っている

食べる物には事欠かない環境だ

早速ネズミたちはお引越し


あだ名がドブネズミのルミコ

開店前に化粧をして居てネズミの存在を確認

翌日ドラッグストアで買って来た粘着シートのネズミ捕りを仕掛けた

翌週月曜日、店に一番乗りのユカさんが

シートを覗き込むも小さなアブラムシが数匹

「敵も然るものね、こんな子供だましにゃ引っ掛からないのね」

しかし他の場所に置いてあったシートに

何か黒くて細いひも状のモノがへばり付いているのを

ルミコが発見した

サユリ姐さんが覗き込んだ途端、野太い悲鳴が店内に響き渡った

「こ、これ尻尾じゃない?」

ユカさんも身を乗り出して「間違いないわ!」と太鼓判

ルミコは今にも卒倒しそうだ


きっとそのネズミは長い尻尾がシートに引っ掛かり

もがき喘いでいる内に自分で尻尾を噛みちぎって逃げたのだろう

さぞかしお尻が痛いだろうに

そんな思いをしたのだからもう此処には来ないと思っていたら

翌日にもまたまた現れて買い置きのペットボトルを齧っていた

ママに頼んで業者に駆除してもらうしかないのかも


そして週末、お客様と同伴したママは

楽屋に置いてある自分の衣装に着替えようとして

レースのドレスを手に取った瞬間

断末魔の様な悲鳴を上げた

何事かとルミコが近寄るとママはドレスを指差した

ピンクの愛らしいドレスの中にどす黒い何かが挟まっている

其処からはとても耐えられない悪臭がしている

まさか、まさか、まさか…

次回も読んでね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミ騒動① | トップ | ネズミ騒動③ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事