おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

寝坊してしまった

2008-11-27 10:23:16 | Weblog
昨日はホントに参った

一昨日、早起きして同伴したので疲れていたのだろうか

ブログも早めに更新してたっぷり睡眠を取ろうと

昼前には布団に入ったのだ

昨日ネットで注文した小山ルミのCDもセットした

「小山ルミ&ドラム・ドラム・ドラム」

当時の流行歌を彼女がカバーしている

若い人には全く馴染みのない曲のオンパレード

バック演奏に派手なドラムが絡む

それを聴きながらスヤスヤ眠ってしまった

途中でトイレに起きたが、まだ3時間は眠れる

目覚ましのセットを確認して布団に戻る


次に目を覚ました時には8時45分だった

私は通常7時に起きてシャワーを浴びて支度をする

自宅を出るのは8時前なのだ

なのに1時間45分もオーバーしてしまった

一瞬、サキに代わって貰おうかと思ったが

身体がすでに布団から出て出勤モードになっていた

慌ててシャワーを浴びて鞄に荷物を詰め込む

停留所まで走ると、グッドタイミングでバスが来た


駅に着くと電車が遅れている

ロマンスカーもかなり後の便しかない

仕方ないので急行に乗る

目の前の座席が空いていたが

ダウンコートを着た男の子が携帯をいじっていて

私がそこに腰掛けると窮屈になる

それに慌てて出て来たために少し汗ばんでる私

つり革に摑まって汗が引くのを待とう


遅れる事をヒデミさんかサナエさんに連絡したい

しかしヒデミさんはワケあって電源を入れていない

サナエさんはきっと電車の中だろう

携帯も鞄の奥深くに入れててスグには取り出せないだろう

連絡はもう少し後にして

速水のパパに昨日のお礼メールを入れる事にする

結局5軒ハシゴしたのだ

連休明けと夕方の雨のせいでどこもヒマそうだった

勿論ウチの店も例外ではなかったが…


新百合ヶ丘で目の前の席が2つ空いた

どっこらしょっと腰を下ろす

新宿で中央線快速に乗り換えて店に着いたら

10時半頃になりそうだ

大急ぎでメイクをすれば11時には接客モードに入れる


店に到着すると既にサナエさんが接客していた

店の裏に住んでいるマサミだ

すっぴんの私には全く気付いていない

店の奥で着替えてメイクを済ませる

何とか11時までには終える事が出来た

マサミのテーブルに近付くと

「え~ッエドナだったの!?

 てっきり新聞屋が集金に来たのかと思った~!」だって


明日は寝坊しないように気をつけなきゃだワ















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一体目的は何? | トップ | ケイちゃんと残業 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事