おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

資源ゴミ出しで

2015-05-08 16:55:58 | Weblog
出勤前に自室にて更新している

この連休で大量に資源ゴミ行きを決めた雑誌類

今朝はアパートから歩いて数十秒の集積所へ

ガッツリ出して来た

朝からお天気が良くて

何往復もしている内に汗だくになってしまった

兎に角かなりの量

そう言えば、チリ紙交換って最近見かけないが

タイミング良く回収車が通ってくれたら

もっと部屋の奥に潜んでいる紙モノを

全部放出出来たのに

そんな事を考えながら

集積所を一杯にしてしまったのだった

22日の午前中に設計士の先生が部屋の中に入るので

それまでに後の片付けも一気に終えてしまいたい

22日までには2回日曜日があるし

平日も少しづつやって行けば何とかなりそう

こんなに頑張って部屋を片付けたのは

10年ぶりだと思う

その時は引っ越しだったので

店を一週間近く休んだと記憶している

兎に角もの凄い量のガラクタを整理するのだから

ホントに大変だった

そのアパートは取り壊しされるので

「不用品は置いて行って良いよ」と大家の息子が

全ての作業が終わった頃に言うもだ

もっと早く言ってくれればとイラッと来たのを覚えている

あの時に自車を出して手伝ってくれたマーちゃんも

既に鬼籍に入ってしまった


まだまだモノは部屋中に溢れていて

何処から片付ければ良いのか悩むところだが

そんな事を言ってる場合ではないのだ

片っ端から整理してガンガン捨てて行かなければ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋の片付け実施中 | トップ | 新人レナ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事